12/30の日記

23:59
後書き的
---------------
後書きのようなもの

エデン終わりましたー!

引っぱるつもりはなかったんですが、年末の諸々と重なって、なかなか更新出来ずにすみませんでした。
最後までお付き合い下さった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。
特に連載開始から読んで下さっていた方には、感謝に加えて申し訳ありませんでしたとも言わざるを得ません。
1ページずつしか進まない上に放置とか、見放されても不思議ではない怠慢っぷりでした(汗)

書き始めた当初はmeltをメインに更新していて、meltは一話書くのに時間が掛かる為、気軽に更新出来るものとしてエデンを始めました。
なので、始めは軽い文章でテンポよく書いていくつもりでしたが、直ぐに元の書き方に戻ってしまいました。その為やっぱり時間が掛かるという…(^^;;

話が進まなくてイライラする、不要な描写が多いなんて苦情を頂いたこともありましたが、そういうまどろっこしさも含めて気に入って下さる方に背中を押して頂いて、スタイルを変えずにようやくここまで来ました。

後悔していることは、ダラダラ長期間掛けて書いたせいで季節感が曖昧なこと。その時の気分で書いてしまっているので、そこは大いに反省しています。

書きたいことは全部書けたと思います。思い付いたことを気軽に書ける基盤を失うのは寂しいですが、どうしても書きたいネタがあれば番外編という手もあるし。とにかくきちんと終わらせることが出来てよかった。

ご愛読ありがとうございました。皆さんのお家にもイルミが不法侵入してくれますように!

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ