03/24の日記

17:34
レス
---------------

返信がずっと止まってしまっていました。申し訳ありません。あまりに遅すぎて読んで頂けないかも知れませんが、返信不要の方以外にお返事させて頂いています。
メールで下さった方にも、こちらでさせて頂いています。返信不要の方はお礼でに。皆さまありがとうございます!



●いかいかさん
こんばんは。二度目のコメントありがとうございます!エデンをずっと読んで下さっていたんですね。怖くてラストが読めないと書かれていましたが、もうお読みになったでしょうか…?
完結したことは寂しさもありますが、いかいかさんのように昔から読んで下さっている方に対して、責任を果たせたというか、とにかく長く通って下さる方に完結するところを見て頂きたい気持ちが一番強かったです。
新しい長編は、melt*が終わったらあるかも知れません。今は本調子ではないので、何とかサイトを続けられたらという感じですね。
短い文章でも更新は出来るだけしていきたいので、これからも読んでやって下さいね^^



●かわいいグラスですね(*^^*)管理人さんらしいです(*^^*)〜の方
ありがとうございます^^キャラのわりに可愛いものが好きです(笑)
形がちょっと持ちにくいかなと思いましたが、割れずに愛用しています。これから暑くなるのでますます活躍しそうです。



●ユイさん
丁寧なコメントありがとうございます!本など出せる筈もありませんが、そう言って頂けて恐れ多くも光栄です。
文章は勘で書いているので、基本的なこともよく分からずやっています^^;
お子さんが寝た後の楽しみにして頂けているようで、嬉しいです。更新停滞気味ですが、melt*も何とか完結させたいと思っていますので、気長にお付き合い頂ければと思います。



●シャル残念じゃなかったですよ!どきりとしました(><)〜の方
コメントありがとうございました!そのひと言にほっとしました。シャルはわりと好きなのに魅力を上手く書けないキャラです。
どきりとして下さった方が少しでも居てくれたことが分かり、嬉しかったです^^



●えりんぎさん
小説で泣いて下さったんですね。感情移入して読んで下さって、ありがとうございました。
二次創作ですが、心に届いたと言って頂けるとやり甲斐を感じます。他の作品でも気に入ったものが見つかれば幸いです^^



●ルイさん
イルミの部屋で遊んで下さってありがとうございます!大変遅くなりましたがお名前の登録が済みました。再度お試し下さい^^



●神流様が執筆されるイルミが1番好きです。ウブなヒロインも可愛くて〜の方
コメントありがとうございます!一番と言って下さって嬉しかったです。ヒロインはいつもあんな感じになってしまいます。たまには違うのをと思って無理すると撃沈します(笑
AGEHAの番外編ですね。企画ページがほったらかしになっているので、AGEHAの設定で書くかも知れません。今は不調なので本調子になれば…
また読んでやって下さいね^^



●薫さん
アンケート結果見て下さったんですね!テトラをすごく気に入って頂いているみたいで、ありがとうございます^^
今melt*が停滞気味ですが、“女子たちの切なる願い”と言って下さったテトラの短編なら書けるかもしれません(笑
melt*の方は、楽しみにして下さっているのにすみません。ゆっくりでも完結させたいという気持ちはありますので、どうか気長にお付き合い下さい。



●13月のエデン完結お疲れ様でした〜の方
ありがとうございます^^終わって暫くは放心していましたが、気持ちはしっかりしました。
文章が今一つですが、書けるものを書いていきたいと思います。



●アクアラバーズのお話どれも好きです。2年ぶりにハンター夢読み始めました〜の方
ずっとお気に入りに入れて下さって、ありがとうございます!更新したりしなかったりですが、もう少し頑張ってみようと思います。
長編気に入って頂けると嬉しいです^^



●メク
コメントありがとう^^
一時はもう無理かと思ったけど、何だかんだ書けるものがあったから、本格的に休止せずに済んだよ。
先のことは分からないけど、やれるところまでやるよ〜(/・ω・)/



●こんばんは。小説書くの、ほんと大変ですよね(>_<)自分は読む専門ですが〜の方
コメントありがとうございます!小説を書くのはすごく時間が掛かる作業なので、好調な時は楽しい時間ですが、不調の時は辛い時間になってしまいます。
大好きな趣味には変わりないので、コメントで励まして頂いた通り、書けない時は無理しないでおこうと思います。
何事もいい時、悪い時がありますよね。有難いことに、気まま更新に付き合って下さる優しい方が多いので、まだ続けていけそうです^^



●ご自分のペースで自由にすればいいと思います。お休みすることも大切です〜の方
コメントありがとうございます!そうなんですよね。今までもそうしてきた(自ずとそうなった)のに、エデンが完結してサイトが盛り上がっている中で、書けないことがプレッシャーになってしまっていました。
お休みするかもと宣言したことで気持ちが楽になり、少しずつ書けるようになった気がします。応援して下さってありがとうございます^^



●小説更新は気負わず、無理なさらないでください〜!こちらの小説は大好きですが、いちファンとしてはこれまでの作品や〜の方
ありがとうございます^^コメントを頂いて、ブログを楽しみにして下さっていることが伝わり、ブログなら書ける!と励まされました。
何となくサイトが停滞すると連動してブログも疎かになるんですが、そう言って頂けて嬉しかったです。苦にならない程度にあっちも更新していきますね^^



●イルミ好きです!(*^▽^)/★*☆♪頑張ってください!〜の方
ありがとうございます!素敵なイルミが書けるように頑張ります^^



●キルア夢二度目の桜、すっごくよかったです!!切なくて…の方
短編にコメント嬉しかったです!初めて書いたキルアなのに悲恋になってしまいました…^^;
イルミの短編はわりと明るいものが多かったですが、切ないのもいいですね。自分ではイルミ以外を書けたことに満足しました(笑



●柚衣さん
初めまして。エデンに感想ありがとうございました!感情移入して読んで下さったことが伝わりました^^
イルミがイケメンと言って頂けて嬉しかったです!イケメン…いい響きですね(笑
初めは本当に帰ってしまうお話で考えていましたが、やっぱりハッピーエンドにしてよかったです。



●テトラ好きです〜の方
ありがとうございます!テトラのお話はそのうち書くかも知れないです^^



●おニューのパソコン良かったですね(*^^*)〜の方
ありがとうございます〜♪このお返事打っているのも、もう快適で快適で^^
サイトが捗るといいなと思います。



●るりさん
沢山のコメントありがとうございます。いつも本当にありがとうございます!お返事まとめてしまってすみません。
「表現者は常に孤独」……名言頂きました!なるほどと思いながら読ませて頂きました。アーティストというのは本当に恐れ多いですが、小説やイラストや作品を発信している方は皆さん孤独なんじゃないかと思いました。
私は小説に関してしか分かりませんが、勝手に作り上げたお話を公開しているので、反応がなければ、「面白くないか…」とか「変だったかも」なんて思ったりします。反応頂いて初めて、「受け入れて貰えたんだ」と分かります。
そんな感じで、よそ様の管理人様も孤独と闘っているんじゃないでしょうか。なのでコメント頂けるのは本当に幸せです。孤独を感じることがないと言ったら嘘になりますが、るりさん他皆さんのお蔭で、感じにくい恵まれた環境だと思います。
それとシンクロの選手知らなかったので調べました。なんか分かる気がします!力強いのにくねくねとしなやかな感じとか…水中のヒソカでした(笑
短編にも感想ありがとうございました。蟻編に入ってキルアが好きになりました。イルミもキルアもわりとスカしたキャラですが、キルアの方はやっぱり子供らしさが残っていて、顔を歪めて涙を流したり、イルミにはない感情の激しさがあって魅力的だなと思います。
イルミにも一応愛されている設定で何気に逆ハーです(笑)桜といえば土方さんですね。薄桜鬼の意味を知った時はぞくっとしました。薄桜鬼の曲にもいっぱいいい曲はありますが、なぜかあの曲を思い浮かべていました。
それとそれと、クロロの考察がさすが!と思いました。あそこでそんな面白い考察するなんて、さすがるりさんです(笑



●真美さん
こんばんは。いつも沢山コメントありがとうございます。ブログにもちょこちょこ書き込んで下さるので、何だかすごくほっとします^^
オタクの狂喜が爽快ってすごく分かります。何なんでしょう。自分がオタクだからかな?ジャンルが違っても全く知らない人でも、楽しくて何よりって思っちゃいます(笑
トモコレのダンス、私も衝撃でした。イルミなんてものすごく仏頂面に作ってあるのに、あの顔で激しく踊り出す…しかも大好物が変なものだったりするから、ますます爆笑でした。
キャラへのコスプレ願望があるのか、小説で色々着替えてますよね。トモコレで真美さんと同じことしてニヤニヤしてました。何でも似合っちゃうイルミさん。
短編にも感想ありがとうございます。映像化して頂けて嬉しいです。私の頭に浮かんだ映像をそのまま文章にする努力をしましたが、やはり全部は難しかったです。
桜って本当あっという間に散りますよね。咲いたと思ったら、もう散り始めてる。開花を気にしてニュースにもなる、日本人にとって特別な花だと書いてある文字を見て、改めて特別なんだと気づきました。
パソコン快適です。小説って考えながらゆっくり打つので、私は携帯でも出来るんですが、お返事はだーっと打ち込むので最もパソコンでやりたい作業です。なのでこんなに溜まってしまいました(汗
ところで、ネイルに関してですが、ピンクの部分(ネイルベット)を伸ばすのは可能ですよ!(*^^*)ですが少々根気が要ります。私の知る限りでは、ネイルケアまたはロングネイルを保つことでネイルベットは成長します。
ロングネイルは難しいかも知れませんが、原理としては、長い爪を支えるのに裏の皮膚(ハイポニキウムと言います)が伸びてきます。私は昔はもっとちんちくりんな爪でしたが、スカルプチュア(自爪を短くして先端に付ける付け爪)でロングネイルを一年くらい続けていたら、びっくりするくらいベットが長くなり、長さ出し不要になりました。
付け爪以外では、ネイルケアという方法もあります。サロンに通って定期的に甘皮を押し上げ、除去することで、甘皮のラインが上がり指側にベットが伸びてきます。自分では危ないのでしない方がいいです。三か月くらいから少しづつ効果が出てきます。
どちらも自宅では出来ない方法になってしまうんですが、ネイルケアは一回やってみることをオススメします。爪の形状を見ていないので何とも言えませんが、劇的に変化があったら通う価値ありだと思います。あまり変化がなかったら、甘皮側にベットを伸ばすのは期待できない形状かも知れません。
こんな感じの説明で分かりましたでしょうか?ネイルケアでもベットが伸びている方を何人も見たので、諦めないで大丈夫です!ケアは下手なサロンに行くと、爪に溝が出来たりささくれだらけになってしまうので、評判のいいサロンに行って下さいね。サイクルは月イチくらいでいいと思いますよ。
お仕事が変わって、外見まで変えるって大変そうですね。イメチェン頑張って下さいね☆



メールレス

◆菜々子さん
こんばんは。メールありがとうございました。以前の件はお気になさらなくて大丈夫ですよ。それ程イルミを気に入って頂けて光栄でした。
短くても書けるものがあったので、休止は何とか免れることが出来ました。今後も同じようなことがあるかも知れませんが、休みつつも出来るだけサイトは続けていきたいと思います。
メールの文面から、私の書くイルミをとても好きになって下さったことが伝わりました。長編、短編で色々なイルミを書いているのでお気に召すか分かりませんが、これからも読んで頂けると嬉しいです^^



◆葉月さん
初めまして。メールありがとうございました。小説とブログも楽しみにして下さっているとのことで、ありがとうございます!
ネイルスクールに通われるんですね。質問のお返事は先にブログの方でさせて頂きました。
スクールによってやり方や使う道具がそれぞれ違うので、そちらに合わせるのが一番だと思いますが、参考にして頂ければと思います。頑張って下さいね^^



◆hitomiさん
初めまして。メールありがとうございます!AGEHAのイルミをすごく気に入って下さっているんですね。
他の長編や短編と比べても、優しくて一途なイルミだったと思います。もうずっと前に書いたものですが、長編を書こうと思って最初に浮かんだ話がAGEHAなので、一番書きたかったお話だったんだと思います。
明日もお仕事頑張ろうという気持ちで眠れる…って最高ですね。そのお手伝いが出来ていると思うと、私もサイトを(仕事も少し)頑張ろうと思えます(笑
こちらこそ励みになります。ありがとうございました^^

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ