12/09の日記

16:19
レス
---------------
お待たせしてしまいましたが、お返事です。
返信不要の方もありがとうございました!




◆ ご丁寧なお返事、ありがとうございました!...さん

いえいえ、こちらこそ独り言に反応して頂いて、ありがとうございました^^
ポックルのかっこかわいいところが好きです。
正義感の強いところとか。読んで頂けると嬉しいです。



◆ クリスマス短編読みました!きゃー!イルミ...さん

コメントありがとうございます^^クリスマスにイルミサンタが来てくれたら、本当手ぶらでいいですよね。
季節ネタは間に合わないことが多くてあまり書かないんですが、今回早めに書けたことで、自分のクリスマス気分もかなり盛り上がりました。
既にクリスマス終わったくらいの盛り上がりですが、何だかよかったです(笑)



◆ エデン、楽しみに読ませていただいてます。ついにこの時が...さん

コメントありがとうございます!
イルミのメッセージにグッと来たと言って頂けて、とても嬉しかったです。実はあのメッセージ入れるか入れないか迷ったんです。
後に上手く繋げられればいいんですが…あと少し見守って下さいね。



◆ 神流さん、180万打おめでとうございます(^∀^)あまりに偉大な数字すぎて...さん

ありがとうございます!気付いたら…という感じでした。サイトをだらだら続ければ誰でも行く数字とは思いますが、やっぱり嬉しいですね^^
自分が失恋した気分に…は申し訳ないとも思いつつ、書き手にとっては有難いことだなあと思いました。
ゾルディック・クリスマスは、エデンが辛いので余計明るく書きたかったのかも知れないです。イルミのサンタ姿がすごーくすんなり想像出来るんですが、どうしてなんだろう(笑)



◆ 夢小説じゃなくても、創作作品として...さん

そんなに言って頂けると恐縮してしまいますが…ありがとうございます。
アンケートでどなたかに頂いた表現ですが、大人も楽しめる夢小説が書いていけたらなあと思います。
萌えればそれでいいと思うんですけど、うちのお客さまは、私が自己満足で書いている空気感とか場面の雰囲気を読み取ってくれる方が多いので、とても嬉しいんです。
あんまり回りくどかったり堅かったりすると読むのに疲れるので、ギャグも入れつつ…そういう意味でイルミは万能すぎてすごいです(笑)



◆ ポックル夢ありがとうございました ...さん

以前の方と同じかなと思いましたが…(違ったらすみません)
こちらこそありがとうございました!ポックルの良さが少しでも伝われば嬉しいです^^



◆ まそさん

コメントありがとうございます!ラストまでのページ数を発表すると、展開が読めてしまうかも?と過剰なネタバレ警戒策により、その時まで明かさないようにしているんです^^;
でも本当あと数ページです。そんなに気に入って頂けて、私も感動です。私自身は(放置期間も含め)長く書いてきたものが終わるので感慨深いものがありますが、同じように感じて下さる方が多くて驚いています。
連載の終了がもっと頻繁にあれば、もっとあっさりしていると思うんですが、長時間掛けたことで感動のフィナーレ扱いして頂けて、申し訳ないけど嬉しくもあります(笑)



◆ にゃめこさん

イラストを描いて下さるということで、ありがとうございます!
作品の指定をお願いします…とありましたが、逆に指定しなくても宜しいでしょうか?
今までは、その方が描きたいと思ったお気に入りの作品を描いて頂いていたので、今回もそうして頂けると嬉しいです。
頂き物のページ内に掲示板を設置しましたので、そちらに貼って頂けたらと思います。楽しみにしていますね^^



◆ ノアちゃん可哀相…うわあああああん泣...さん

コメントありがとうございます!
全然進まなかった展開がついにここまで来たか、という感じです。
ラストまでもう少しですので、どうにか耐えて読んで下さいね。



◆ イルミの部屋に…行けません…さん

ご報告ありがとうございます。
更新履歴に詳細を載せましたので、ご確認頂ければと思います。
直ってくれることを祈ります!



◆ 白波さん

コメントありがとうございます!
小説のタイトルは自分で考えています。短編は「愛しているという空耳」は企画サイト様のお題なのでお借りしたものですが、それ以外は考えたものだったかと記憶しています。
お題サイトからお借りするとしたら、先にタイトルを決めて小説を書いて…という流れになると思うんですが、書き始めて出来上がる少し前にタイトルを意識し始めるので、自分で考えるしかないんです^^;
13月のエデンは、何となく想像は出来たと思いますが、本来ならある筈のない時間…というような意味です。タイトル付けは苦手な作業でいつも苦労していますが、そう言って頂けてよかったです^^



◆ 真美さん

いつもありがとうございます!
純文学な方向!初めて言われました。私の頭ではついていけませんが、過大評価して頂いているようなのでいいことにしよう(笑)
ポックル本当好きです。この間ハンターでイルミの次に好きなキャラを聞かれて、ポックルと答えました(前はフィンクスか誰かだったはず…)急上昇っぷりに自分でも笑えます。
口調とかうろ覚えですが、旧アニの筆記試験のあたりとか好きでした。何で死んじゃったんだよー!と思いますが、なかったことにして書いていると死んだことは完全に忘れられますね。
マンホール私も見ます(笑)色んな大きさのがありますよね。このくらいかな…とか思ったり。
イルミは何着ても似合いそうなので、色々着せたくなってしまいます。サンタ衣装が異常なまでに似合いそうなのは、旧アニの赤(えんじ?)色のせいかも知れないです。
13月のエデンというタイトルは、あらすじを考えた時にふっと思いついたものなんですが、前回の一文もその時に思いつきました。何年越しだよ!という文をやっと使うことが出来ました。
タイトルって苦手で連載タイトルは特に難しいので、閃いた時には、これ以外にない!と思いました。鳥肌とまで言って頂けて何年越しの想いが報われました(笑)
私は鈴の話が鳥肌でした。切なくて美しい話を読むのは好きですが、何とも言えない気持ちになりますよね。



◆ るりさん

いつもありがとうございます!薄桜鬼一応さらっとプレイしたんですよ^^その為にPSPを買い、途中までやって部屋に転がっています(笑)
黒髪ポニーテールの時点で土方さん間違いなく萌えキャラなんですが、仕事命みたいなお堅い彼と子供っぽい千鶴の恋愛が、私はあまりしっくりきませんでした…
ちー様と千姫のカップリングが好きです。さのさんと南雲薫も好きです。
御堂筋くんマニアックですよ。かなりキモい可愛さなのでご注意です(笑)
エデンは悲しいシーンが続いていますが、そんな中でも萌えを見出して頂けてよかったです。最後まで見守って下さいね。

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ