11/28の日記

13:20
レス
---------------
パソコンのネットが使えない為、携帯からの書き込みになります。
いつものように作業出来なくて、お返事がいつもの感じと違うかもしれません。すみません。
エデンの内容にもあまり触れられないので、簡単にではありますが、お返事させて頂きました。
返信不要の方もありがとうございました!




◆バニーさん

いつもありがとうございます(^^)
アンケートも沢山書いて下さって、楽しく読ませて頂きました。
好きなキャラは目から鱗!って感じです。盲点でした(笑)
エデンのラストは楽しんで書けていますが、逆に終わってからが心配です。
抜け殻にならないといいんですが…(笑)
バニーさんもお忙しい中、頻繁に来て下さってありがとうございます。
何かと多忙な師走になりますが、頑張りましょうね!


◆未来さん

コメントありがとうございます。
イルミの部屋もすごく気に入って下さっているみたいで、よかったです。
お名前の申請を沢山頂いていましたが、登録はお一人様一つとさせて頂いていますので、【檸檬】さんで登録させて頂きました。
楽しんで頂けると嬉しいです(^^)


◆南さん

こんにちは(^^)前にも拍手下さった南さんでしょうか……?
コメントありがとうございます!
エデンの主人公はイイ子に書きすぎたかなとも思いましたが、好いて頂けているようでよかったです。



◆13月のエデン読みました。とてもよかったです〜の方

コメントありがとうございます!
夢中になって読んだと言って頂けて、とても嬉しいです(^^)
ラストまであと少しですが、ぜひお付き合い下さいね。



◆マヤコさん

二度目が返信不要でしたが…複数コメントは私にとって嬉しいものなので、気にしないで下さいね。
むしろ二度もありがとうございます(^^)
「愛してる」の言葉、私の考え通りに読み取って下さって感激でした。
今まで沢山小説書きましたが、台詞として出てきたのは数える程だと思います。
最初から恋人設定の話が殆どないせいもありますが、それ程「重い」言葉というか、しっくりくる場面はそうなかったので…
「好き」は連発してますけど(笑)
ラストに向けて辛い場面ですが、最後まで見守って下さいね。



◆真美さん

こんにちは!いつも素晴らしい長文をありがとうございます。
私自身は感想を上手く書けない人間なので、尊敬します。
真美さんが少女漫画が苦手って意外でした〜!私の小説は自分でも少女漫画っぽいなと思うので(笑)
かといって少女漫画が大好きかと聞かれたら、小学校の頃に読んだきりなので別に…となるんですが(笑)今は断然少年漫画の方が好きですね。
原作でバリバリ闘っているクールなキャラが、少しも感じさせない甘い恋愛的要素を見たいから、夢小説を書くのかもしれません。
無い物ねだりなんだと思います。だから、最初から恋愛してるなら書く意味がないかなと…あくまで自分の話ですが(笑)
それと小説の人間関係の幅を褒めて頂けたのは、予想外でしたが嬉しかったです。
逆トリップだとイルミ以外はオリキャラが主になるので、自ずと多数登場することになりましたが、あまり何も考えずに書いていました(笑)
でも、二人だけのシーンで二人だけの話ばかりでは、長編は成り立たないと思っているので、ある意味そういうことなのかな?
だらだらと長く書いたから出来たのかもしれないです。ラストを決めていつまでに終わらせようと思うと、焦ってしまって必要なこと以外省きたくなってしまいそうです。
私の書いたキャラに命が吹き込まれていると感じて頂けたなら、それはそれは嬉しいことですね!
あと声優さんのお話、あるある!と思いましたが。声ってすごく重要ですよね。
エデンはなかなか暗い話になってしまっていますが、悲しいBGMは気持ちが高まっていいと思います。ぜひ聴きながら読んで下さい。私も最近は暗いの聴きながら書いてます。



◆短編の「死ぬまでにしたい〜」の続きが読みたいです〜の方

コメントありがとうございます!
続編に取り組むのがいつもすごく遅いんですが、背中を押して頂いたのをきっかけに書くこともありますので、参考にさせて頂きますね(^^)
色々落ち着いたらいずれ…と思っています。



◆悲しくて泣きそうです〜の方

コメントありがとうございます!短文でも反応下さる方には感謝しています。
気にしないで送って下さると嬉しいです(^^)
エデンですね。辛いところですが、最後まで見守って下さいね。



◆ありすさん

こんにちは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私の書くイルミが理想の男性と言って頂けて、すごく嬉しいです。
妄想を文章にしているので、多分私もそうなんだと思います。
でもやっぱり二次元限定だとは思いますが…三次元だと、そう都合よく丁度いい加減の意地悪を言い、丁度いい加減の嫉妬をする、なんてあり得ないと思うので(笑)
だからイルミを原作無視で、原作の優しげな雰囲気だけ最大に膨らませて、優しく書いてしまうんだと思います。
エデン悲しいところですが、最後まで読んでやって下さいね。



◆るりさん

いつもありがとうございます!
虫の知らせ経験あるんですね。私はありませんが、話には度々聞きます。あまり信仰心はないんですけど、そういう力は本当にあるかなと思います。
そして悲しいコメントなのに「私が待たれてたわけでもないのに〜」でまた笑いそうに(笑)
待ってたんですよ、るりさんを!
あまり健気に書くとイルミが偽物に感じてきてしまいますが、少しでもイルミらしく見えるように頑張ります。



◆エデン読みました。もう涙止まりません〜の方

コメントありがとうございます!
イルミが最後まで格好よかったと言って頂けて、よかったです。
すでに原作のイルミとは違いますが、イメージがかけ離れないように書きたいと思います。
ラストまであと少しですが、最後まで読んでやって下さいね。



◆msさん

コメントありがとうございます!アンケートも送って下さったんですね(^^)
エデンは悲しい話になってしまっていますが、最後まで読んで頂けたらと思います。
AGEHAの頃から来て下さっているんですね。あの頃も後半鬱々とした話が続いて、私も書いていて苦しかった覚えがあります。
最高のハンターサイトなんて大変恐縮すぎますが、そう思って頂けて光栄です。



◆最新のメモを拝見しました〜の方

ブログにコメントありがとうございます!ポックルに反応があった…(´-`)
私地味にポックル好きなんです。前回のアンケートでも項目にしたんですが、全然票が入りませんでした(笑)
短いの書くかもしれないので、書いたら読んで下さい(笑)
一条と御堂筋くんお好きでしたか!最近突き抜けたキャラが好きです。



◆リラさん

こんにちは!お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます。
すごく感情移入して下さっているみたいで、あまりにも悲しそうなので、私はリラさんの方が心配ですが…
主人公の感情はこれから書いていくので、読んでやって下さい。
小説で流す涙は引きずらないから目が腫れない…と私は思っているんですが、あまり泣かないで下さいね>_<



◆いつも更新楽しみにしてます。文章力ある方で、ストーリーも夢主ちゃんもイルミさんも〜の方

コメントありがとうございます!
エデンすごく気に入って下さっているんですね(^^)
裏読んで下さいましたか。ラブエロって言葉いいですね(笑)
書き始めたら丁寧に書かざるを得なくなった感じですが、やり過ぎなくらい細く描写してしまいました。
なかなか進まなくて「一体いつパンツを脱ぐんだ?」と気が遠くなったくらいです(笑)
夢見心地と感じて頂けて嬉しいです。裏は慣れなくて大変だったので、頑張った甲斐がありました。

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ