ブオーン退治 ▼目標レベル:Lv31

150年前に封印された魔物が復活します。このイベントは青年時代後半ならいつでも行えます。
・サラボナでルドマンに会うと、北の祠のつぼの色を聞いてきてくれと頼まれる
・水門の西にある祠でつぼが赤く光っているのを確認し、再びサラボナへ
・ルドマンの後を追って塔の頂上へ行くと、ブオーンとの戦闘に
 ※塔に行くには、いったんサラボナから外に出て、すぐ左に隣接しているものに入りましょう
・ブオーンを倒すと「最後のカギ」が手に入る
 ※最後のカギを手に入れたら、大神殿にある「天空の鎧」や、グランバニアの「幸せの帽子」などが手に入るようになります。
  また、魔界への扉を開くこともできるようになります。

ボブルの塔 ▼目標レベル:Lv32

天空城浮上後、ドラゴンオーブを取るためにボブルの塔へ。
塔の内部に入っていくと、あの敵と再び出会うことになります。
・天空城浮上後、天空城でボブルの塔へ
 ※ボブルの塔は、地図で言うと一番左下にあります。天空城に乗らないと来ることができません。
  天空城内でフック付きロープを入手しておくこと。

・塔内を下へ降りていき、ゴンズとゲマそれぞれを倒し、「竜の右目」「竜の左目」を手に入れる
・塔の一番上から降りて行き、中央にある竜の像の目の所で「竜の右目」「竜の左目」を使う
・開いた竜の像の口の中に入って行き、ドラゴンの杖を入手。さらに奥へ進んでドラゴンオーブを入手

・天空城へ戻り、玉座へ。イベントが発生
 ※天空のベルをもらえます。これを使えば、いつでもマスタードラゴンに乗ることができます。

大神殿 ▼目標レベル:Lv33

マスタードラゴンに乗って、教団の大ボスのところへ向かいます。
・天空のベル入手後、マスタードラゴンに乗って大神殿へ
 ※場所は地図で言うとちょうど中央のあたり、妖精の城の北にある高い山の山頂です。

・信者がたくさんいる部屋でラマダを倒す
・ラマダ撃破後、近くの隠し階段(ドレイ時代に階段があった場所にある)から先に進む
・一番奥でイブールと戦闘に

※この後、主人公の奥さんが再度パーティーに加わります。
 子供たちは一旦離脱してグランバニア2階にあるのルイーダの酒場に行きますので、
 酒場に行って再度仲間に加入させてください。

魔界〜ジャハンナ ▼目標レベル:Lv34

奥さんを取り戻したら、黒幕を倒すためいよいよ魔界へ乗り込みます。
子供たちは一時的にパーティーから外れますので、グランバニア2階にあるルイーダの酒場へ行き、再度仲間に加えましょう。
・海の神殿で像に水のリング・炎のリング・命のリングをそなえる
 ※海の神殿は、エルヘブンと外界をつなぐ洞窟です。
  エルヘブンからから船で行き、洞窟をまっすぐ北に進むと像の部屋に行けます。
  ここのカギを開けるにはは最後のカギが必要。手に入れるにはサラボナでブオーンを倒しましょう。

・魔界への扉が開かれるので、先に進んで魔界へ
・魔界をしばらく先へ進み、ジャハンナの町へ
 ※ここが魔王の城に一番近い町です。

エビルマウンテン ▼目標レベル:Lv37


ラスボスの挑む最後のダンジョン。しっかり準備して挑みましょう。
中で強力なアイテムが手に入るので、アイテムを入手したら一度脱出してセーブし、再挑戦すると良いでしょう。
・ジャハンナから北に進み、魔王の城へ
・ずっと奥へ進むとゲマとの戦闘に
・さらに先へ進むとヘルバトラー2匹と戦闘に
・次のフロアでラスボスとの戦闘に

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ