エルヘブン ▼目標レベル:Lv26

数年後、成長した主人公の子供によって助けられ元の姿に戻ります。
ここからが、いわゆる「青年時代・後半」のスタートです。
 ※ここから先は、奥さんを取り戻すための旅が始まります。
  まずは主人公の母親の故郷であるエルヘブンに向かいます。

・海の神殿を通ってエルヘブンへ
 ※エルヘブンは周りを山に囲まれており、右側の洞窟から入っていかなければいけません。
  洞窟は船で入ります。そんなに長くはありません。抜けるとすぐにエルヘブンが見えます。

・エルヘブンで魔法のカギと魔法のじゅうたんを手に入れる
 ※それぞれ別の場所にありますが、どちらも町の中の宝箱にあります。
  いったん山頂まで登ってから、別の階段から降りてくると見つかります。

天空への塔 ▼目標レベル:Lv27

魔法のじゅうたんを手に入れたら、天空への塔へ。最上階を目指して進みましょう。
・魔法のじゅうたんを使って天空への塔へ
 ※天空への塔はマップ中央南寄り付近にあります。どこかからじゅうたんに乗って向かいましょう
・天空への塔の最上階で天空人からマグマの杖をもらう

地下遺跡の洞窟(トロッコ洞窟)〜天空城  ▼目標レベル:Lv28

天空城でマグマの杖を手に入れたら、トロッコ洞窟へ向かいます。
・マグマの杖を手に入れたら、トロッコ洞窟へ
・入り口でマグマの杖を使い、道を切り開いて洞窟の中へ
 ※ここではレバーを操作してレールを変えながらトロッコを走らせます。
  レバーを動かすと、トロッコの曲がる方向が変わります。
・洞窟の奥で、トロッコに乗ってぐるぐる回っている人を助ける
 ※レバーを動かしてトロッコの軌道を変えれば助けることができます。

・プサンを連れて、さらに奥に進むと天空城へ
・天空城の上を目指し、玉座へ
・玉座の裏の隠し階段から右奥へ進むとイベントが発生する
・プサンに話しかけるとさらにイベントが発生。過去の回想が始まる

迷いの森 ▼目標レベル:Lv29

妖精の力を借りるため、迷いの森へ向かいます。
・まほうのじゅうたんで、サラボナの東方にある迷いの森へ
 ※必ず男の子か女の子を連れて行ってください。
・森の奥に進むと、焚き火のある所でイベントが発生(子供が生存している時のみ)
・子供の後をついていき、妖精の村へ

・妖精のポワンから妖精のホルンをもらう

>妖精の城 ▼目標レベル:Lv30

妖精のホルンを手にしたら、いよいよ妖精の女王に会いに妖精の城へ。
・魔法のじゅうたんで妖精の城へ向かう
※妖精の城の場所は、天空への塔のすぐ上です。
 大きな泉のようなところがあり、中に入って船でずっと北へ進むと、花のようなものが見えてきます。
 そこで妖精のホルンを使いましょう。妖精の城が姿を現します。

・妖精の城で妖精の女王に話す
・奥の通路から上の階に行き、主人公が「光るオーブ」を持った状態で左の絵の前に立つ
・過去のサンタローズで村人と話す(洞窟の入り口の人も忘れずに)
・教会の前にいる小さい頃の主人公に話し、ゴールドオーブと光るオーブをすりかえる
・町から出ると、元の妖精の城に戻る

天空城復活 ▼目標レベル:Lv30

天空城が復活し、主人公たちは空中を移動できるようになります。
・妖精の城でゴールドオーブを入手後、再び天空城へ(ルーラで行ける)
・プサンにゴールドオーブを渡し、天空上が浮上する
・天空城内で、おじいさんから「フックつきロープ」をもらう
 ※天空城を操作する時は、ゴールドオーブがあるフロアの中央上部の床に乗ると
  天空城を操作できるようになります。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ