サンタローズの村 ▼目標レベル:Lv2

・自分の家に着くとイベントが発生
・ビアンカと別れた後に、下の階のパパスに話す
・村の左上の端にある洞窟へ
 ※この洞窟では、もしHPが0になって死んでしまっても、洞窟の入り口で目を覚まします。
 ※なお途中で船が見えますが、今はまだそこまで行くことはできません。
・洞窟の地下2階で薬屋のおじさんを助ける
 ※おじさんが岩の下敷きになっているので、岩を押しましょう。

・おじさんを助けたら自分の家まで戻り、サンチョに話して寝る
・パパスに話し、アルカパの町まで連れて行ってもらう
 ※アルカパまでの道のりでは敵が出ますが、ここでもパパスがぜんぶやっつけてくれます。


アルカパの村 ▼目標レベル:Lv5

・宿屋に着いたら自由に行動できるようになるので、外に出る
・町の左下の方にいる男の子のうち上のほうに話しかけると、ネコのイベントが発生。
 レヌール城のお化け退治を引き受ける。
・宿屋に帰りパパスに話す。夜にビアンカが来る
・宿屋を抜け出してレヌール城へ
 ※レヌール城を攻略するまでは、夜しか行動できません。
  朝になったら、宿屋の1階にいるビアンカに話しかければ、また夜になります。


>レヌール城 ▼目標レベル:Lv6

レヌール城を攻略するまでは、夜しか行動できません。
朝になったら、宿屋の1階にいるビアンカに話しかければ、また夜になります。
 ※アルカパの町の中では買い物もできます。
  お金が420ゴールド以上たまったら、ブーメランを買っておくとかなり便利です。

・アルカパから北西へ進み、レヌール城へ。
・正面の入り口は閉まっているので、まずは城の右奥にあるハシゴで最上階へ進み、そこから城内へ。
・城の中に入って少し進むと、ビアンカがいなくなる
・そのまま先へ進み、2つある墓のうち左を調べてビアンカを救出
 ※墓の1つ前のフロアに動く石像がいます。触れると戦闘になります
・さらに西へ進むと女の人がいる。話しかけると突然本棚が動き、そこから先に進めるようになる
・その先に進むと、先ほどの女の人がいるので話しかける
・さらに先へ進むと、王様のような人を見かけるので、後を追う
・一番奥まで追うと、王様(エリック)からお化け退治を頼まれるので引き受ける
 ※1階を南に進むと外に出ることができ、以後はレヌール城の正面玄関がつかえるようになります。
 ※1階の西部には宿屋がありますので頻繁に活用しましょう。

・地下へ行き、台所の右上の方にあるつぼを調べ、たいまつを手に入れる
※たいまつがあると、ボスの所へ行くことができるようになります。

・4階でゴーストの親分に話しかけると、1階に落とされてお化けキャンドル3匹との戦闘に
 ※おばけキャンドル×3匹 HP:24
  ビアンカのメラは効きにくいので、薬草を持っていれば回復重視で。
  主人公がアルカパでブーメランを買って装備していると有利に戦えます。
  マヌーサがあれば使っておきましょう。

・再度親分ゴーストのところに行き、追いかけると親分ゴーストとの戦闘に
 →親分ゴーストの攻略法はコチラ
・戦闘後にイベントが発生。アルカパに戻る
・いじめられていたネコを仲間にできる
 ※名前は「いいえ」を選ぶと、以下の中から自由に選べます。
 ボロンゴ、プックル、アンドレ、チロル、リンクス、ゲレゲレ、モモ、ソロ、ビビンバ、ギコギコ
・宿屋にいるパパスに話しかけ、サンタローズの村に戻る
レヌールをクリアしたら次は妖精の世界へ。妖精の世界に行くと、しばらくの間はこちらの世界には戻れません。


妖精の村 ▼目標レベル:Lv8

・レヌール攻略後、サンタローズに着く
・宿屋の地下のカウンターにいる妖精に話す
・自分の家の地下に行くと長い階段が現れる。それを渡って妖精の村へ

・妖精のポワンに話し、ようせいのフルートを取り返すよう頼まれる
 ※妖精の村で宿屋に泊まると自分の家まで戻されますが、また地下から妖精の村に来ることができます。
 ※道具屋は宿屋の中にあります。


ドワーフの洞窟 ▼目標レベル:Lv8

まずは氷の城に入るため、カギの技法を手に入れる必要があります。カギの技法は、ドワーフの洞窟にあります。
 ※妖精の世界では、主人公が死ぬと全滅になります。
  ただし他の人は戦闘中に死んでも、戦闘終了後にはHP1で復活します。

・妖精の村から西へ進み、洞窟に入る
 ※妖精の村から洞窟まではかなり距離があります。
・洞窟内の一番奥の空箱をあけ、カギの技法を手に入れる


氷の城 ▼目標レベル:Lv9

カギの技法を手に入れたら、いよいよ氷の城へ向かいます。
・妖精の村から北西に進み、氷の城へ
 ※城の床は氷で覆われていてツルツルと滑ります。
  地形のでっぱりにぶつかれば止まるので、うまく使って先へ進みましょう。
・一番奥まで進み、ザイル・雪の女王との連戦に。
・春風のフルートを宝箱から取ったら妖精の村まで戻り、ポワンに届ける
・妖精の村に春が戻る。自分の家へと

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ