日記


桜花の日々の愚痴や、拍手レスのお返事、連載の更新のお知らせなどを書いてます。
◆長らくお待たせしました 

お久しぶりです、桜花です。前回からあんなに月日がたって、私のこと覚えてる人いるかな……gkbrってやつです。

一週間で2つも提出しなきゃいけないレポート地獄辛い。そして刀剣乱舞沼コワイ……。
あとはまぁ、これがメインなんですけど拍手のコメントでの報告でどうやら私の書いてるゴーストハントの夢小説がパクられてる(ランキングの紹介文はまるっとそのままパクリ)との連絡がありまして。
中身はパス制でランダム取得なので確認できてないんですけど、確証がないにしてもパクられているかもしれないってのは気分悪くて。
こんな駄作でも設定やら話の流れやらいろいろ頑張って考えて書いてるんですよ。大部分が原作沿いでも夢主が介入することで反応や台詞もちょいちょい変えてたりもしますし。
それでまぁ、どうしようかな……って悩んで、最悪閉鎖しようかな?とかも思ったんですよ。そういう問題で閉鎖されたサイト様を読み専だから知ってますし。自分がまさか被害に合うとは思ってもみませんでしたけど。

それで最近サイト見たらアンケートの票上がってるしコメントもきてるし、続きを楽しみにしてる人もいるんだから中途半端でやめちゃうのはなんか申し訳ないしここまで書いてきたんだし勿体無いよね!ってことで続けていこうかと思います。
パクリ疑惑のサイトの方は、とりあえず放置で。うん、もう私何も気にしないよ!読んでる人が面白い、続き読みたいって思ってくれるだけで嬉しいし。ありがとうございます。

試験とか就職系の云々(就活はまだ)で更新はかーなーり遅いと思いますがとりあえず閉鎖せず続けます。

アンケートのコメントも拍手のコメントも皆様ありがとうございました。

2015/07/04(Sat) 22:34

by あき
初めまして。GH/DREAM/RANKから貴サイトに参りました。
気になる記述がありコメント書き込む事にしました。

パクリ疑惑サイトですが、パス制でランダム取得とありました。もしかしてメルマガ登録でもパス取得できるとされていますか?
可能性の1つですが、パクリではなく、メルマガ登録によって出会い系に登録させ有料制であるからと金銭を要求してくる悪質サイトかもしれません。
お金を払う必要は一切なく、詐称したうえ登録前に説明(内容や注意など)義務を果たしていない等、無効にできるものですが、個人情報(メアド又は電話番号)の問題が残ります。
2/次/創/作が著作権に関わるため、公的機関への通報を避けるだろうと、主に2/次/創/作サイト(大人のサイトもですが)がターゲットにされています。
最近はより巧妙になり、ざっと見ただけでは解りません。おそらく実在のサイトを転用していると思われます。

もし、そのサイトをご存じなら、直接交渉はしないで、ランキングサイト等に悪質サイトである可能性を含め削除依頼をされるのが良いと思います。(多くの訪問者を狙うため、ランキングサイト等に必ず登録していますから)

本日こちらに参りましたので、既に月日が随分経ち対処をされていたなら、差し出がましく申し訳ないです。
お忙しいなか本当にすみません。
気候の変化が忙しないですが、まだ春は遠く、お身体に気をつけてお過ごしください。
乱文失礼しました。それでは。

[コメント編集]

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ