日記


桜花の日々の愚痴や、拍手レスのお返事、連載の更新のお知らせなどを書いてます。
◆最高過ぎて言葉にならない 

今USJに来ています!ハリー・ポッターのアトラクション最高でした!
再現率というかクオリティというかもうすべてが素晴らしい。ハリポタファンは歓喜しうち震えた←
個人的に1番感動したのは城の中にある絵の中にホグワーツ魔法魔術学校の創設者であるゴドリック・グリフィンドール、サラザール・スリザリン、ヘルガ・ハッフルパフ、ロウェナ・レイブンクローの4人がいたことです。
原作や映画じゃ殆ど描かれていない4人が動き、喋る。内心絶叫しました!
サラザール・スリザリンは映画で肖像画がちらっとだけ出たけど他の3人はなかったはず。若い頃とかではなく、でもお爺ちゃん……まではいってないと思う。50代くらい?
サラザールは残念ながら頭禿げてて顎髭がダンブルドア先生並みに立派な厳格そうな人。
ゴドリックはハグリッドに似てた。あそこまで太って……体格大きくはないけど。髪形とか髭とか雰囲気という意味で!
ロウェナは美人さんでした。ほっそりしてる清楚な感じ
ヘルガは……失礼かもしれないけど太った婦人に似てた。いや、あそこまで丸くて明らかに太ってるっていうんじゃなくて、普通にぽっちゃりしてるというか……すみません。
サラザールがハリーのことを批判したり、見学者(お客さん)をダンブルドアは何でこんな輩を城に入れたんだとか怒ってた。それをヘルガが宥めたりたしなめたり(この中に将来優秀な魔法使いになる子供たちがいるかもしれないでしょう、とか言ってた)。ゴドリックはクィディッチのこと話してたな。
なんか本物見ると勝手に妄想して捏造して書いてる自分の話があまりにもかけ離れてるというか駄目な感じがしてくる……

2015/03/20(Fri) 14:26

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ