H×H

□不機嫌なholiday
1ページ/1ページ





 窓から差し込む光に刺激されて、瞼を開けた。


 アラームの音に起こされない朝というのは、なんて素晴らしいのだろう。そう考えながら、私は枕元の時計に手を伸ばす。



 私が動いた気配で、隣のクラピカの覚醒を促してしまったらしい。さらっさらの金髪を掻き上げながら、少し擦れたテノールで言った。



「いま、なん時だ」


『八時半。

 もう少し、寝てて良いよ。仕事詰めで、寝ていなかったんでしょう?』



 寝癖さえ付いていない、クラピカの髪を撫でる。



 瞼を開けようと努力しているクラピカは、ちょっと珍しい。茶色い大きな瞳を見てみたいと思ってしまうけれど、それ以上に、クラピカには休んでいて欲しかった。



『ほら、寝てなって』



 努めて優しくクラピカの髪を撫でると、少しだけ目を開けたクラピカが、私を引き寄せる。


 裸の胸に抱き締められて、思わずそれに委ねてしまいたくなる。睡眠の余韻の高い体温が、余りにも心地好かった。



 でも、それに身を任せてしまったらおしまいだ。今日の私の予定が、すべて崩れてしまう。



『クラピカ、駄目。私は起きるんだってば』


「ん‥レインも、寝ていろ」


『私は、寝不足じゃないもん』


「昨夜は、無理をさせたからな」



 そう言われると、なにも言えなくなってしまう。



 昨夜の一時過ぎに帰ってきたクラピカは、激しく、激しく、私を求めた。少しだけ血の匂いがしたから、仕事のために、戦って、帰ってきたのだと思う。感情を鎮めるために抱かれるのは、初めてではないけれど、その後で、後悔するように抱き締められると、少し、つらい。



 いつもより体温の高いクラピカが、私を抱き締めたまま、規則的な呼吸を始める。それを感じて、私は慌て言った。



『だめだめっ。今日は、洗濯とか掃除とか、忙しいんだってばっ』




 強靭な腕力で羽交い締めにされながらも、抵抗を試みると、不機嫌な声で「うるさい」



「どうせ、すぐに眠くなる」



『ならないよ。ばっちり、目、覚めちゃったもん』



「そうか、なら、仕方がないな」




 クラピカの声で、諦めの言葉が出ると、私は安心して力を抜いた。でも、拘束は解かれることなく、逆に、背中をシーツに押し付けられた。



 クラピカは、私に覆い被さるようにして、相変わらず、私を抱き締めている。




『クラピカ‥‥?っちょっ‥‥‥ゃっ‥』




 クラピカの意図が分からなくて、不安になる私は、首筋に感じたぬるりとした感触に、それどころではなくなってしまった。



 クラピカの舌は、そのまま、私の首を這い上がり、耳朶を優しく食む。




『ふやっ‥ぁ‥‥なにして‥‥』



「レインは、行為の後は、すぐに眠くなるだろう」




 そう。クラピカに抱かれた後は、なにもかも満たされてしまって、すごく幸せな気分で眠れる。



 クラピカの言ってることは、間違いないんだ。



 でも、



 だからといって、




『ぁ、‥だからって、こんな‥‥ん、‥朝っぱらからぁっ!』



 私の耳殻の食感を、存分に楽しんでいるクラピカが、今度は私の胸に手を伸ばす。



 肩を震わせて、クラピカを見ると、私を見下ろす、綺麗な笑顔。



「時間は関係ない。私は、いつでも、レインを抱くことができるからな」



『な、‥なに言って‥‥ぁ、んっ!』




 敏感な箇所を擦られて、私は、早くも息が上がる。もう、抗議の言葉なんか考えられなくて、せめてもの抵抗に、クラピカを思い切り睨んでやった。



 クラピカは私の表情に、大きな瞳を更に大きくして見せる。それから、少し考えるように、私を見つめた。




「そうだな、レインが時間を弁えろと言うのなら、考慮しないこともない」



『本当っ?』



「ああ、だから、今回は‥‥」




 クラピカはそこまで言うと、綺麗な唇を歪めて、笑った。




「三回で勘弁してやろう」


『‥‥‥』












 窓から差し込む眩しい光。



 カーテンの向こうに広がるのだろう青空に、思いを馳せて、私は諦めの溜息を吐くしかなかった。










end

 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ