黄水晶の書棚(その他二次創作・一次創作)


[1件〜10件/全10件]

たまご侍、関で運命の出会いを果たす。 NEW!
たまご侍シリーズ二作目。
長崎留学を終えて帰ってきたたまご侍、何やかんやあって刃物の町・関に繰り出しますが……?

※本作はファンタジー時代劇ゆえ、独自設定を多分に含みます。
※マジで何でも許せる方向け

たまご侍、旅に出る。
オリジナル時代小説。
のちに名家の御膳頭となる侍の、幼少時代から故郷を旅立つまでのお話。

※ファンタジー時代劇です。
※何でも許せる方向け

異説・銀河鉄道の夜 〜僕が彼を虐める理由〜
宮沢賢治の名作『銀河鉄道の夜』の分岐ルート2次創作。
あの有名な悪口を、ザネリが言うようになったきっかけとは……?

※鬱展開なし、全員生存ルート
※独自設定たくさんあります
※マジで何でも許せる方向け

ブラザーヒストリー 〜複雑兄弟を超定義〜
イ/エ/ナ/ガ/超/定/義の、2次創作小説。
兄を絶対に連れ戻したい弟の、仁義なき戦いの行く末は……?

※幼少期など、かなり捏造入ってます
※演者さんや公式さんへの絡みは、絶対にしないでください
※マジで何でも許せる方向け

異説・unknown〜加賀美圭介の受難と幸福〜 PASS付き
ドラマ『u/n/know/n』の、二次創作小話。
『もしもあの事件が起こってなかったら』『もしもあの人が真実を語っていたら』『もしもあの人が罪を自覚して救われていたら』を詰め込んだkgm視点のお話です。
ドラマのkgmが救われなさすぎて、つい幸せ分岐ルートを書いてしまいました
パスを入力する前に、必ず注意喚起をお読みください。

※二次創作ゆえ、独自設定あります
※マジで何でも許せる方向け

異説・注文の多い料理店〜山猫達は今日も忙しい〜
宮沢賢治の名作をモチーフにした、分岐ルート小話第2弾。
今回は『注文の多い料理店』の山猫視点で書いてみました。

※独自設定かなりあります
※最後ホラーです
※マジで何でも許せる方向け

異説・よだかの星〜ベテルギウス誕生秘話〜
宮沢賢治の名作をモチーフにした、分岐ルート小話。

※マジで何でも許せる方向けです

不思議系お姉さんとギャルの幽霊と侍の話
『ふしギャル』シリーズ第3作目。
少し不思議なお姉さんとギャルの幽霊が、お侍さんの幽霊を拾うほっこりテイストなお話。

※人物は全てフィクションです
※何でも許せる方向け

不思議系お姉さんがギャルの幽霊に懐かれる話A
続きが生えました。
お姉さんがギャルの幽霊と買い物したり飯食ったりするお話

不思議系お姉さんがギャルの幽霊に懐かれる話
タイトル通りの短いお話。
まだ一作目なので手探りです



[1件〜10件/全10件]

[戻る]
[TOPへ]





カスタマイズ