映画
32件
【イキガミ (いきがみ)】
『イキガミ』
★★★
私的には好きだが暗い。
舞台は小学生になると千人に1人の確率でナノ爆弾を埋め込まれる世界。
その人は18〜25歳で死ぬ。
それは国家繁栄法という法律で義務づけられていた。
3パターンの話から構成されていて、毎回のラストに泣く俺(笑)
25まで育てて死なれる親の悲しみと生きたいのに生きれない子の悲しみ……
くらいわぁぁぁ!!!
【WANTED (うぉんてっど)】
「WANTED」
★★★★★
惨めでつまらない人生を送っていたウェスリー。
変化の無い仕事にいきずまり、彼女も親友に寝取られるしまつ。
ある日フォックスと言う謎の美女に出会い、彼の運命は大きく変わることになる。
今年一番の作品に出会いました!!
STORY、映像、音楽、全てにおいて申し分ない最高の作品です。
これは是非映画館で見ていただきたい!
【EXMACHINA (えっくすまきな)】
「EXMACHINA」
★★★★★
「アップルシード」という映画の続編です。
主人公はアップルシードのティナ。
あの人めちゃ綺麗なんですよ!!
前回の世界観もそこなわず、尚且つレベルUPした作品だと思います。
なんと言っても音楽がいい!!
とくに本編最初の戦闘シーンで流れる音楽が最高にかっこいい!!
二人の息の合った戦闘シーンも最高にかっこいい!
映像と音楽が絶妙にマッチしていて頭からテンションが上がりました(笑)
【親指さがし (おやゆびさがし)】
「親指さがし」
★★★★
山田悠介さんの小説「親指さがし」を映画化。
小さい頃「親指さがし」をやった親友5人。
その直後ゆみこが行方不明になる。
見つからないまま時は過ぎ、彼らは二十歳を迎えようとしていた…
ホラー映画ですが正直あまりこわくないです。
どっちかつーと感動に近い作品に仕上がってます。
原作とはラストにかなり違いがあります。
原作が好きな方は少し物足りないかもしれないですね。
【カイジ (かいじ)】
『カイジ』
★★
まぁあれが限界かな…
無理やり縮めてる感じ。
リアル感はなく、ビルの上で泣き喚いたら落ちるだろ普通(笑)
雨振ったら確実に感電するだろ!的な(笑)
それと藤原竜也はステージで演技してその才能が開花すると思う。
ドラマだと大げさすぎて浮いてるんだよね…
【カオルちゃん最強伝説 (かおるちゃんさいきょうでんせつ)】
「カオルちゃん最強伝説」
★★★★
竹内力主演のオッサン顔した高校生カオルちゃんのお話。
ひたすらカオルちゃんが暴れまくります。
ヤクザ半殺しにします。
ヨダレ飛びまくってます。
糞ウケます(゚∀゚*)ノ
【案山子男〜オンザビーチ〜 (かかしおとこおんざびぃち)】
「案山子男〜オンザビーチ〜」
★★
案山子男の二作目。
一作目同様かなりの駄作(笑)
B級映画の象徴ぐらいやばい…
今回の作品は「案山子男オンザビーチ」言葉の通り舞台はビーチ。
案山子とビーチ。
似合わない風景だ。
この時点でB級臭がプンプン
くだらないものが好きな人にはたまらない一品
【きみにしか聞こえない (きみにしかきこえない)】
「きみにしか聞こえない」
★★★★
乙一さんの小説「Calling you」が原作の映画です。
原作が大好きで大好きで、何回読んでも号泣した物語です。
拾ったおもちゃの携帯。
なるはずのない携帯から聞こえる着信音、それはリョウにしか聞こえなかった。
心温まるお話です。
【尻怪獣 (しりかいじゅう)】
「尻怪獣」
★★★
キングオブB級!!
ケツが意志をもち持ち主から離れ、街を襲うstory。
何故にケツ!!
小さい精霊が出てくるあたりはモスラを思わせる
まぁくだらない。
でもおもしろい。
storyはくだらないが展開は結構おもしろくて意外にはまってしまう作品だ。
ただ期待はしないで見たほうがいいだろう。
【新世紀エヴァンゲリオン序 (しんせいきえばんげりおんじょ)】
『新世紀エヴァンゲリオン序』
★★★
前半の総集編みたいなものです。
見てない人ならまとめてみれていいかと思いますがどうせなら原作をがっつりみてほしいと思う。
[戻る]