03/09の日記

23:59
VSスタッフ
---------------
目が小さくなりにくいレンズでメガネを作った私。蓋を開けたらびっくり。普通に小さくなりました。
相談しにショップへ行くと独特なスタッフがやって来た。


私が無知だと思っているのか、メガネについて説明してくるスタッフ。

ス「レンズって、度がキツければ薄くなるんですよね」

私「ん?度がキツかったら薄くなるんでしたっけ?」

ス「はい。度がキツければキツイ程、レンズは薄くなります」

あれ?

私「度がキツければ厚くなるんじゃないんですか?」

ス「いやいや、度がね……あ。すみません、そうですね!」

なんや、このスタッフ。テンパってんのか。

私「私も多少は分かっています。でも目が小さくなりにくいレンズだと聞いたのでフレームはそこまで気にせんでもいけるだろうと、これを選びました。それなのに、今使っている安いメガネよりも目が小さく見えるので……」

ス「はい、でもそれは、フレームのデザインも違うし、度数も違うので…」

分かってるっつーのに怒
このスタッフ、話を飲み込む能力がないのか?
通じんぞ。

私「返品も交換もできんのですね?何もできないんですね?」

ス「はい、お客様のイメージの問題ですので…」

やっぱりおかしい。
試着のときに多少もっとシミュレーションできないと、絶対私みたいに嫌な思いする人出てくる。
最初にもっとスタッフがお客にアドバイスするべきだ。

私「ほなもう、良いです!度がキツいんで、レンズ変えてください!」

レンズの度の調整は2回無料なのだ。

ス「かしこまりました。ではこちらへどうぞ」

調整のため、再び視力を調べることに。

続く。
カテゴリ: 買い物

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ